2004年11月25日

イヌも歩けば…

イヌも歩けば…○×△がテーマです。

ネズミ取れたよ


みんなのワンちゃんがやらかしたトンでもナイ!、あんな事・こんな事

ワンちゃんがお口に入れちゃった思わず絶句!な、あんな物・こんな物

何がそんなに楽しいの?ワンちゃんの変な癖・困った癖、等々・・・


ワンちゃんには内緒で告白しちゃう特設テーマ

思わず笑える・ゾッとする・勘弁して!なエピソードお待ちしてます。


この記事へのコメント
今まで何食べたの!?と口を開けて出して確認して
いたものの・・・
梅雨時期。
口をモグモグ、開けて見るとミミズ。
キャーツ・・・私は出せるわけもなく、ネオは無事
ゴックンとしました。

Posted by ネオ at 2004年11月25日 12:58
うちのノンタンはとりあえず動くものすべてに反応しています・・・。いままで散歩中に食したものといえば、泥・葉っぱなんてかわいいもので、すえはバッタやカエルまで・・・(泣) 何か食べてるな!?と思っても こっちが怖くて口をあけられません・・・。「ノンタン、ポンポン(おなか)いたなるで!」と怒ったところで聞いちゃいない わが娘、トホホ
Posted by ノンタンママ at 2004年11月25日 21:56
座卓の上に放置しておいたバナナを、5分ほど目を離したすきにヤラレました。当然、皮をむいて食べたりするわけもなく、皮付きのバナナを一本まるごと、なんの痕跡も残さずにたいらげてくれました。

最初はオクサンが食べたのだろう、くらいに思っていたのですが聞いてみても知らない、という返事で、事の真相に思い当たったわけです。

吃驚してかかりつけの獣医さんに電話したら「バナナ?あぁ、シュナちゃんは好きな子多いですねぇ」と事情が良く伝わっていないようで、「あの、あの、皮付きで一本丸ごと食べてしまったみたいなんです」とオロオロしながら説明したところ、爆笑しつつ「皮付き?うーん。凄い食欲ですねぇ。でも大丈夫、出てきますから。二日たっても出てこなかったら、連れていらっしゃい」と大笑いされてしまいました。

・・・ミミズとかネズミとかカエルとか、そういうのを食べないだけ、ありがたいと思わないといけないのかなぁ?
Posted by きーす at 2004年11月26日 09:48
ノンタンかわいいお顔してカエルですか?
つらいですね・・・
ミミズくらいなら、かわいいものですね。
でもネオ、カエルが前にいたらきっと食べるでしょう
シュナの食欲って・・・おそろしい
きーすさん、ネオもバナナ好きですよ
Posted by ネオママ at 2004年11月26日 09:53
みなさんはじめまして。ハニーママです。
うちのハニーはお散歩デビューしたばかりで、毎日座り込みと格闘しています。
すえはバッタやカエルまで・・・聞いて恐ろしくなりましたっっ(>_<)
庭や散歩コースに毎日巨大なカマキリや蜘蛛が・・・
あ”〜近々昆虫デビューですかねぇ?
Posted by ハニーママ at 2004年11月26日 15:21
我が家のちびもねはまだ2ヵ月半で2キロにならないくらいのチビっこ。
普段はサークルの中で生活してもらっているのですが、
どうもそこでは気に入らないようで、自分でサークルを破って逃走したり、
バネ式の扉を鼻でこじ開けて出てきたりします。
暗闇の中で白い小さいモノがもぞもぞしていたときは死ぬほどびっくりしました。

加えて、ちびもねメガネのフレームが大好物。
ある日メガネをはずそうとしたら、耳の裏側に微妙な痛み。
よく見たら、フレームががじられてギザギザになっているではありませんか!!
我が家は二人ともメガネを愛用しているのですが、二人ともやられました。
メガネは使い捨てじゃないのにぃ〜!!!
Posted by Skipper at 2004年11月26日 16:12
ハニーママさんこんにちわ。
うちのネオはまず、たばこの吸殻からでした。
一瞬でモグモグしてます。気をつけてくださいねー
Posted by ネオママ at 2004年11月26日 16:12
ネオママさんありがとう!!
たばこの吸殻!虫より何より怖いですよね。
そんなことなんにも考えていませんでした(^_^;)
ハニーに負けないくらいキョロキョロして気をつけま〜す。
Posted by ハニーママ at 2004年11月26日 17:02
ネオママ
たしかにシュナの食欲はすごいですね。うちもごはんタイムは一瞬・秒殺です! ネオくんはバナナ好きなんですか? うちのノンタンは・・・嫌いなものがないといったほうがはやいです。。。
Posted by ノンタンママ at 2004年11月27日 00:03
みんなモグモグするんだ〜

うちだけじゃなかった。。。。

うちのメリーは枯葉が大好きです(-_-;)
Posted by メリーママ at 2004年11月29日 17:41
サンディーの外での“大好物”

1.枯葉
2.芝生
3.木の実
4.小石

拾い食いさせない様にしていても、カメレオンごとく、舌を使ってゲットしてます。
Posted by sundy at 2004年11月30日 10:21
みなさんとこのワンコ、凄い食欲ですね〜
うちのマロも負けるかも(^^;
小さい時は、散歩のたび、タバコの吸殻(ポイ捨て止めて〜)、鳥のウンコなど好んでおりました(--;
一度、わたしのタバコ(まだ吸ってないやつ)を食べて、病院送りになったんで、懲りたのか…大人になった今は、タバコは大丈夫!
でも家の中では相変わらず。
なぜかビニール袋やプラスチックが大好き。
目を離した隙に食してますね。
たいがい次の日のウ○コで出てきますけど〜ぉ。
Posted by カオリン at 2004年11月30日 22:08
うちの凛は皆さん恐れているカエル食べましたよ・・・
私が住んでいる所は田舎だからか、自動車や自転車にひかれてつぶされているカエルが多いみたいなんですよね。

まず1回目、口をもぐもぐ動かしているので、何食べとんじゃ〜!と異物を引っ張り出すとそこにはつぶれたカエルが・・・ぎえーっ!

そして2回目、またも口の中をもぐもぐさせているので、口の中を見るとカエルの足が・・・ぎえーっとなりましたが、2回目ともなれば慣れたもんで、このやろーっとばかりに引っ張り出して川に放り投げました。

そういえば最近はバッタも食べていましたね。それも投げ捨てました。
田舎に住んでいるから虫なんかが多いので仕方ないけれども、だんだん自分の神経が図太くなっていくような気がします。今なら自分の大嫌いなゴキブリも凛が食べていれば取り出せそうです。
Posted by ちび太 at 2004年12月01日 13:25
こんにちは。
フィーゴはデビューして一発目にやったのが、タバコでした。虫やカエルとうとう自然の物ならまだしもぉ〜!
あれには本当に焦りました。以来散歩時はゴミ袋も持ち歩くように・・・。
本当にポイ捨てはやめて欲しいですよね。

最近のお気に入りは「芝!」もうそれは芝刈り機のごとく刈りまくり!
きっと今に某メーカーの青汁のCMの白熊みたいになるに違いないです。
Posted by peco at 2004年12月03日 11:05
今は亡きラッキーの話をします。犬は靴下好きですよね?ラッキーは膝下ストッキングを1本食べ、そのままお尻から出しました。症状は、お腹が空いている時は元気なのですが、ご飯や水を飲むととたんにお腹がグルグル、ストッキングがお腹で膨らんでいたのでしょう、食べた物を吐く始末。その時は原因もわからず病院でレントゲンを撮ったら確かに長い物体が映っていました。とりあえず肛門からするりと出るようにする練状の薬を舐めさせ続けたこと1週間、外出先から帰った私は細〜くなった1本の膝下ストッキングを発見。そしてそこには明らかに元気に回復しているラッキーが。もうびっくりしちゃいました。よく出てきましたよね〜??
Posted by メルマム at 2005年06月18日 20:32
メルマムさん!家の麗もストッキングを食べますよ。。。
夜の散歩のとき真っ暗の中、踏ん張っても中々出ないようだったのでビニール袋の中に手を入れて引っ張ってあげたらズルズルと出てきた感触・・・。
真っ暗だったので何が出てきたのかわからず虫か何かが出てきたのかと走って家に戻ってました。。。袋の中を怖々見てびっくりしましたよ。。
う○ちとして出すか吐くかしてますが・・・どうしてあんな物を食べてしまうんでしょうね!
麗が食べるのは決って母のなんです。。。
Posted by 優麗まま at 2005年09月10日 20:06
はなは、ティッシュを食べてしまいます。
例えば、鼻を噛んだり、手を拭いたりしたティッシュをテーブルに置きっぱなしにすると…
食べてしまいます。
今10歳ですが、食べてしまいます。
完全に、何か食べ物と勘違いしてるんでしょうかね(汗)
Posted by まーちゃん at 2005年09月11日 08:56
さくらもティッシュ大好きです。
ガムのようにクチャクチャ咬んだ後、ゴックンと飲み込んでしまいます(ーー;)
以前食べ過ぎて、口からウン○みたいに繋がったティッシュを吐いたことがあり(間違ったら詰まってたって事ですから・・)以来気をつけるようにしてますが・・隙をついてやられます。
Posted by さくらmama at 2005年09月17日 20:44
こんにちは kです。
うちの*あず*は、いろんな物に興味を示し
おもちゃで遊んでいると止まりません...
そこまでは、いいのですが....
私のつけている眼鏡をひそかに狙っているのです!!(汗)

眼鏡をはずし手入れをしている時も、こう...
じ〜〜〜〜っと見てるんですよ!;;
左右に動かすと、あずの顔も右〜左〜と...(笑)
Posted by k at 2006年06月21日 17:11
まろんもいろいろやらかしてます。
一番衝撃的だったのはハッピータン15個位を包み紙を綺麗に残しお菓子だけを食べたときでした。
車でお留守番をさせてた時にやられちゃいました。
しばらくは車から匂いが取れませんでした。
すべてはこちらの不注意だから以後気をつけています
Posted by まきろん at 2006年06月21日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。