2006年01月09日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年も「シュナ飼いblog」をよろしくお願い致します。

すっかり遅くなってしまいましたが、何とか更新しました。
そう!今年は「戌年」です!われらが「お犬様」の年でございます!

そこで今年もどっぷり「犬三昧」の一年を過ごして頂くために
「シュナ飼いblog」がお役に立てる様願っております。

ちなみに「管理人@今年の目標」は…『本気で聞いてみる』です!
普段から大真面目に「日本語・人間語?」で会話しておりますが
しぐさや態度で「分かったつもり」になっているのかな?と思う事もあり
今年は「ちゃんと聞いてみよう!」と「確かめてみよう!」を目標にしました。

お散歩中に話していると「白い目」で見られる事もしばしばですが
かまわず「犬と話す人」で行こうと思います。(笑)
この記事へのコメント
ん、一番乗り?
さて、本気で聞いてみるってのは良いですね。

我が家もわざと分からないであろう言葉を語りかけ、犬が左右に首を傾げるのを楽しんでる悪い飼い主です。

反省しないと・・・
Posted by Katoyan at 2006年01月09日 20:35
あけましておめでとうございます。
シュナブログの管理お疲れ様です。
今年もよろしくお願いします!

私の今年の目標は、「有言実行」です。
いつも言うだけで実行しないので反省しました(笑

2006年がみなさまとシュナちゃんたちにとって
素敵な年になりますように!
Posted by おぐ at 2006年01月10日 12:39
あけましておめでとうございます。
忙しい中、いつもお世話になっております。
これだけたくさんのシュナたちが集まっているのは、ひとえに管理人さんの人格と思っています。
これからもがんばってください。

katoyanさん・おぐっち・わたし と海外組みがいかにこのブログを楽しみにしているかがわかりますね。

ちなみにわたしの今年の目標は「わたしも犬も筋肉をつける。」です。
Posted by あや at 2006年01月11日 09:45
あけましておめでとうございます。
いつもお世話になってます。

今週のシュナ、だんけだ〜(^O^)嬉しいです♪
ありがとうございます♪

「本気で聞いてみる」
そうですね。自分は分かってるつもりでも
分かってない事、多々ありますっ!
私もちゃんと確認してみようと思います♪

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by だんけママ at 2006年01月14日 13:10
あけましておめでとうございます。
今年も宇咲子共々宜しくお願いします!!
宇咲子はわたしが話しかけすぎて、日本語をよく理解しますが、「お茶碗片付けて」はわかりますが、「お茶碗かたして」は理解しないようです。
会話ではなく単語で理解するのかな?
Posted by SHINO at 2006年01月17日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。