2006年02月12日

テーマ削除のお知らせ

「シュナ飼いblog」メンバーのみなさん、ご参加大変感謝しております。
また、閲覧にいらして下さるゲストの方々もありがとうございます。

この度、投稿テーマの一つである「リンク希望」を廃止します。

「シュナ飼いblog」開設当初のテーマ設定では「シュナ飼いさんのHP」を
「シュナ」情報の一つと考え「リンク希望」に投稿して頂いて参りましたが
今後の混乱やトラブルを避ける為テーマから除かせて頂きました。

これに伴い「リンク」のガイドラインを明記しておきます。

1:ご投稿によりご参加頂いたメンバーに限らせて頂きます。
2:営利・勧誘が目的と判断した場合はお断りさせて頂きます。
3:なるべく相互リンクをお願いします。


<新しくご参加頂くみなさんへ>
各テーマへのご投稿を頂く際忘れずにご希望のリンク先を
コメントフォームのホームページアドレス欄にご入力下さい。

大変恐縮ですが適正な運営のためにご理解、ご協力をお願いします。

「シュナ飼いblog」って?

*「シュナ飼いblog」はみなさんの投稿によって成り立っております。

これまで沢山のみなさんのご協力に支えられて続けて参りました。
開設当初からご説明しておりますが、面白いコンテンツはありません
投稿に参加すると言ってもコメント欄にご記入頂くだけのことです。
メンバーといっても会員証すら発行しておりません。
それでも「シュナ飼いblog」の趣旨と意義をご理解下さった
沢山のみなさんに集まって頂けて今日の姿があります。

*「シュナ飼い」であればどなたでもご参加頂けます、大歓迎です!

だからこそ…どうぞご理解下さい。
ご自身の経験を投稿して下さい、それが参加する事になります。
可愛い「シュナ」達の未来の為にご協力をお願いします。



「みんなのリンク」って?

参加メンバーのコミュニティですからメンバーへのリンクになるはずでした。
また、参加メンバーご自身のHPから「シュナ飼いblog」への逆リンクは
一種の参加宣言と新規メンバー募集の意味合いを持っておりました。
しかしながら、管理人の説明不足からか予想もしない結果となり
便利なリンク集と誤解される結果を招いてしまいました。

これからも素敵な「シュナ飼い」さん達の集まるコミュニティである為に
今回の「リンク希望」廃止となった訳です。


「今後はどうする?」

現在「みんなのリンク」に掲載中のリンク先についてですが
「プロフィール」だけでもご投稿頂けていればメンバーですので継続します。
全くご投稿頂けていない方の場合は別枠へ移動するか削除させて頂く予定です。

今後は何らかのテーマにご投稿頂いた方は自動的に「みんなのリンク」へ
加えさせて頂きますので、投稿の際忘れずにHPアドレスをお願いします。

商用の判断基準ですが、店舗のトップページやショッピングページの場合は
一切お断りします。これは「シュナ飼いblog」が宣伝や専門家の意見でなく
いち飼い主である「シュナ飼い」の情報を何よりも公平に扱う為です。
しかしご商売をなさっていても普段は「同じ一人のシュナ飼いです」から
個人としてのページへのリンクは制限しません。(その先はご自由にどうぞ)

勧誘の判断ですが、管理人の認めない物・連絡すらない物はお断りします。
メンバーからの勧誘で「みんなのれんらくちょう」に直接投稿頂いた場合は
管理人が判断し公平な呼びかけであるかを検討します。
これは友達を装ったネットワーク販売を避ける為と同様の個人情報収集を
避ける為の措置です。また不特定者への会員募集などはおやめ下さい。
*メンバー間でのエリアオフ会などの告知は管理人へご連絡頂ければ本文記事
として掲載告知致しますので発起人の方はご遠慮なくご連絡下さい。


最後になりますが、ご投稿の際にメールアドレスもご記入頂けると助かります。
あくまでもお願いですが、オフ会などのお知らせや告知などの際にメールで
ご連絡させて頂いておりますので、出来ましたらご記入をお願いします。


色々とウルサイ管理人みたいですが・・・

「本の知識」や「宣伝文句」やら「専門家のウンチク」や「街の噂」とか
「不勉強な獣医」や「迷トレーナー」から「近所の犬飼い」まで…
泣きたくなる程の外野の声・当てにならないアドバイスが降って来ます(笑)
育児ノイローゼみたいな飼い主さんに、困ったちゃんも。
大切な家族の一員である「シュナ」を守るのは「シュナ飼い」のみなさんです
みなさんが賢く強く逞しい「シュナ飼い」でいる為に!
ここに集まるみなさんがお互いに助け合い励ましあって行ける様に!
それが管理人の願いで、可愛い「シュナ」への恩返しだと思っています。
この記事へのコメント
ロココパパさんこんにちわ。
いつもお世話になっています♪
日々増えていくリンク希望を毎日すごいなあと
思ってみていました。が、いろいろ問題もあるんですね。今、思えば私達が知らないだけで当然なんですよね。大変だったと思います。
ネオ達が小さい時、噛んで血だらけになった事やみんながお散歩でミミズやカエルを食べていた事を読み直して、なつかしーと思ってしまいました。こんなコメントを残す事がシュナ飼いブログだと改めて私も思いました。今年もシュナ飼いブログオフ会がある事を楽しみにしています♪
Posted by ネオママ at 2006年02月14日 11:48
こんばんはー(´∀`)私もいつも読み逃げしちゃう消極的メンバーで反省しきりなのですが、改めていろいろなご苦労があるのだなあと知り、私自身の反省にもなりました。みんなでこの「シュナ飼い〜」を、シュナのために向上しあえる場にできるように頑張っていきたいですねo(´∀`)o これからもよろしくお願いします。
Posted by モカまま at 2006年02月19日 21:02
ロココパパさん、こんにちは!
私・・・逆リンクをすっかり忘れていて・・・お恥ずかしいばかりです。
さっそく、リンクを作成します。

こちらから、たくさんのお友達ができました。
みなさんのシュナちゃんの様子を毎日チェックするのが楽しみになっています。

この場がシュナ飼いさんたちのよきコミュニティの場になるよう、もう一度私自身も確認します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぐーたら主婦♪ at 2006年02月23日 10:00
ロココパパさん
 
こんばんは
すっかり ご無沙汰しています
 
逆リンク・・・すみませんm(__)m
リンクさせていただきます
 
お恥ずかしながら読み逃げで・・・
ロココちゃんのページも
いつも読み逃げなのですが、
楽しませてもらってます
 
また、お邪魔します♪
今後ともよろしくお願いします
Posted by なお at 2007年09月06日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。