2008年06月02日

【緊急告知】迷子シュナ(千葉県)

メンバーの皆さん、大変ご無沙汰しております。
個人的な事情により更新が儘ならない日々が続いておりました。
ご迷惑・ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

さて、緊急のご連絡を頂きましたのでお知らせします。

************************以下 引用**************************

千葉県近郊にお住まいの方で心当たりの方おりませんか?
迷子のシュナウザーが収容されました 。
収容期限が6月4日までだそうです。
(残酷な言い方ですが期限を過ぎたらさよならしなくてはいけなくなります。)
保護された場所が 千葉県白井市富塚・S&Pの男の子、緑の首輪をしています。
詳しくは・・・・・
千葉県動物愛護センター
ここを見てください
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/honsho-inu.html
時間がありません。
どうかこのワンちゃんが助かりますように皆様のお力を貸して下さい。
※写真は迷子のわんちゃんです
お家に戻れることを祈ります。。。

************************引用 終り**************************

syuna-chiba.jpg

************************************************************

ロココのお友達のまゆまゆさんからご連絡がありました。
なるべく多くの方のご協力をお願いします。

なお、この迷子シュナ保護情報ですが…
SNSサービス[mixi]内・ミニチュアシュナウザー愛好会発信です。
[mixi]アカウントをお持ちの方は併せてご確認下さい。

2006年05月08日

GWはいかがでしたか?

ご無沙汰して申し訳ありませんでした、管理人@ロココパパです。

今年は比較的天候にも恵まれお出掛けの機会が多かった事と思いますので
お疲れ気味の「シュナ」&「シュナ飼いさん」は体調管理もお忘れなく!

とは言え、ジッとして居られないのが「シュナ」?「シュナ飼い」?(笑)
陽気もよい時期でそろそろ「オフ会」を開催していたはずだったのですが…
ちょっと出遅れてしまっております、現在調整中ですのでしばしお待ちを。

そこで!
計画性のあるリーダーさんの企画をお知らせします。

まずは東海地区では恒例の「おひげふぇすてぃばる」から
6/11 劉那ママさん 詳細は→☆2006おひげふぇすてぃばるinSummer☆
お友達作りだけでなく、専門家も交えて行われるイベントです!
お土産とか特典とかあるみたいですよ〜

続いて東海・関東の中間辺りの朝霧高原です
7/23 朝霧高原F・D・Gで遊びましょう!(自由参加型ミーティング)
さくらmamaさんちあきさん達のお声掛けで「集まろう・遊ぼう」企画
東海・関東の両エリアの親睦を深めよう♪な集いだそうです。

お近くの方は是非お誘い併せの上ご参加下さい!
初めての方も“あたたか〜く”迎えてくれる方ばかりですのでご安心を♪

2006年04月22日

今年も行きます!

私事多忙につきご無沙汰しております、管理人です。

今年もやって参りました「シュナウザーフェスティバル」!♪
あいにくの天気だそうですが、もちろん管理人も参加します。

そこで今年もアレですよ、アレ!
そう「シュナ飼いblog」管理人を見つける目印発表でございます。

じゃ〜ん!

目印ロココ

昨年同様「アホ帽子」です。
では、みなさん!当日会場でお会い出来るのを楽しみにしております♪

2006年02月28日

メンバーさんより告知です♪

東海エリアメンバーの劉那ママさんよりお知らせです!

☆シュナフェスへ行こう!バスツアー☆を計画中だそうです!

東海地方から「シュナフェス」へ参加される方、検討中の方!
定員に空きが有る様ですのでいかがでしょうか?

詳細はリンク先「☆劉那と泰熙☆」にてご確認下さい♪

2006年02月12日

テーマ削除のお知らせ

「シュナ飼いblog」メンバーのみなさん、ご参加大変感謝しております。
また、閲覧にいらして下さるゲストの方々もありがとうございます。

この度、投稿テーマの一つである「リンク希望」を廃止します。

「シュナ飼いblog」開設当初のテーマ設定では「シュナ飼いさんのHP」を
「シュナ」情報の一つと考え「リンク希望」に投稿して頂いて参りましたが
今後の混乱やトラブルを避ける為テーマから除かせて頂きました。

これに伴い「リンク」のガイドラインを明記しておきます。

1:ご投稿によりご参加頂いたメンバーに限らせて頂きます。
2:営利・勧誘が目的と判断した場合はお断りさせて頂きます。
3:なるべく相互リンクをお願いします。


<新しくご参加頂くみなさんへ>
各テーマへのご投稿を頂く際忘れずにご希望のリンク先を
コメントフォームのホームページアドレス欄にご入力下さい。

大変恐縮ですが適正な運営のためにご理解、ご協力をお願いします。

もっと詳しく読んでみる

2006年01月19日

迷子シュナ情報&情報求む!

迷子情報求む!緊急連絡!情報等ございましたらご協力下さい。

アニーくん

一人でも多くの方に呼び掛けて頂く事が発見への近道と考えております!
HPやblogをお持ちの方、迷子情報掲示板等をご存知の方…等々。
ご連絡はリンク先もしくは管理人へお願いします。

詳細は⇒迷子シュナウザー(アニーくん)捜索願い

2006年01月09日

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年も「シュナ飼いblog」をよろしくお願い致します。

すっかり遅くなってしまいましたが、何とか更新しました。
そう!今年は「戌年」です!われらが「お犬様」の年でございます!

そこで今年もどっぷり「犬三昧」の一年を過ごして頂くために
「シュナ飼いblog」がお役に立てる様願っております。

ちなみに「管理人@今年の目標」は…『本気で聞いてみる』です!
普段から大真面目に「日本語・人間語?」で会話しておりますが
しぐさや態度で「分かったつもり」になっているのかな?と思う事もあり
今年は「ちゃんと聞いてみよう!」と「確かめてみよう!」を目標にしました。

お散歩中に話していると「白い目」で見られる事もしばしばですが
かまわず「犬と話す人」で行こうと思います。(笑)

2005年12月17日

管理人よりお詫びです

「シュナ飼いの皆さん、こんにちは」管理人@ロココパパです。

日頃「シュナ飼いblog」を一緒に盛り上げて頂きありがとうございます。
今年は冷え込みも厳しく「朝晩のお散歩」も辛くなってきました
また師走の慌ただしい中、ゆっくり「愛シュナ」と過ごす時間も取り難い事でしょう。

管理人の私事で大変恐縮ですが、多忙の為「シュナ飼いblog」の管理及び更新が
充分に行われずご参加頂いている皆さんに大変申し訳なく感じております。

特に新しくご参加頂く「シュナ飼いさん」へのご挨拶やお礼などが行き届かない事
この場をお借りしてお詫びさせて頂きます。

管理人として出来る限り努力して行きますのでしばらくご辛抱下さい。

現在の所・・・

参加メンバー数(プロフィール投稿数)は「240シュナ」を数えました!
また、「みんなのリンク」は140を超えております。

沢山のご参加本当にありがとうございます♪

それでは寒中お体にお気を付けて年の瀬をお過ごし下さい。

2005年10月19日

第ニ回東海オフ無事終了しました!

浜松オフ

参加メンバーさま一覧

001 ネオくん          ネオママさん
002 サンディーちゃん        sundyさん
005 凛ちゃん          ちび太さん
026 クラリスちゃん          クラリスママさん
039 モカちゃん          モカぱぱ・ままごんさん
044 劉那くん          劉那ママさん
059 レンくん          ゆっちさん
077 ムックくん          ムックままさん
138 アロマくん           同上
078 さくらちゃん          さくらmamaさん
080 ベリーちゃん          ベリーグッドままさん
081 グーちゃん           同上
087 金太郎くん          金&小梅ママさん
088 小梅ちゃん           同上
090 もかちゃん          もかパパ・ママさん
100 ナッツちゃん          marimoさん
--- リモちゃん(JRT)          同上
102 くうくん            くう・かんなママさん
103 かんなちゃん           同上
111 シーナちゃん          シーナママさん
--- フレアちゃん           同上
114 ポポちゃん          ぱーちん・かねPさん
136 ジンジャーちゃん        ちあきさん
137 ハーレーくん            同上
141 ビッテちゃん          miuさん
146 ポパイくん          ポパイママさん
147 ココアちゃん          ☆takako☆さん
171 ラムちゃん          ラムママさん
--- 天ちゃん              同上
--- ミルキーちゃん           同上
--- エルちゃん(TP)           同上
172 優ちゃん          優麗ままさん
173 麗ちゃん           同上
174 ごるふくん          お世話係さん
176 マオくん          マオママさん
182 くるみちゃん        くるみママさん
183 瀬那ちゃん          同上
185 BJくん          BJママさん
--- 瑠依ちゃん          同上
--- アシュレイくん        アシュレイママさん
--- パンくん          まーちゃんさん
--- メグちゃん          めぐママさん

000 ロココ           ロココパパ・ママ
>計43ワン 30家族 (52人 幼児1人)*41シュナ

第一回に増して沢山の皆さんにお会いする事が出来ました!

あいにくのお天気にも関わらず沢山のご参加ありがとうございました。
帰宅後「シャンプー」されちゃった「シュナ達」ゴメンね〜

東海エリアのメンバーさん!本当にお世話になりました。
又、関東エリアから遠征の皆さんお疲れ様でした。

勝手の分からない土地での開催に不安がありましたが
皆さんのご協力のおかげで事故も無く、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。

スペシャルサンクス : hiroさん タタンパパさん

2005年09月29日

東海オフ最終受付のご案内

シュナ飼いblogをご覧頂きありがとうございます。
又、ご参加頂いているメンバーの皆さま本当にありがとうございます。

ここの所オフ会のご連絡ばかりが続き、参加出来ないメンバーさまには
大変申し訳なく管理人としても心苦しいのですが無事開催出来るまで
今しばらくご辛抱下さいます様、改めてお願いたします。

さてオフ会の締切日が決定しましたのでご確認下さい。

10月11日(月)24:00 までとさせて頂きました。

尚、お知らせしていたドッグラン貸切が諸事情により出来なくなりました。
従いましてオフ会参加者さま以外の方やワンちゃんも施設をご利用されます
参加宣言を頂いたメンバーさまで「貸切」を参加理由になされていた方には
本当に申し訳ございませんが施設側との折衝の結果ですのでご理解下さい。

もちろん、上記を理由に参加を見合わせたい方はご連絡下さい。

2005年09月25日

第2回オフ会(東海オフ)の途中報告

いよいよオフ会まで、あと3週間!となりました♪

オフ会のお知らせ記事

参加宣言を頂いている皆さんの最新版リストです!(9/24現在)

もかちゃん・劉那くん・メグちゃん・ベリーちゃん・グーちゃん
さくらちゃん・ナッツちゃん・リモちゃん(JRT)・凛ちゃん・ジンジャーちゃん
ハーレーくん・ネオくん・レンくん・モカちゃん・ムックくん
アロマくん・サンディーちゃん・ミルちゃん・五ヱ門くん・ビッテちゃん
ウィウィちゃん(TP)・パインちゃん・チェリーちゃん・ポパイくん?・金太郎くん
小梅ちゃん・アクビちゃん・くうくん・かんなちゃん・ココアちゃん
はなちゃん・ボブくん・パンくん・ポポちゃん・マオくん
アシュレイくん・ごるふくん・ラムちゃん・天ちゃん・ミルキーちゃん
BJハウスさま2頭・くるみちゃん・瀬那ちゃん
ロココ 以上 計45頭 となっております。(ありがとうございます♪)

*ご連絡メールが届いていない方がいらっしゃいましたら至急ご連絡下さい!
(参加代表者様のお名前等をご返信頂く内容です)


もちろん!まだ間に合います、ご参加お待ちしております!

*参加のお申し込みはこちら(メール受付)

2005年08月30日

悲しいお知らせです…

悲しいお知らせです。

会員番号003 ハニーちゃんが2005年8月20日に亡くなりました。
2004年8月13日生まれ(享年1歳七日)

ハニーちゃん

詳細はこちらにご寄稿頂いております。

会員番号014 リカちゃんが2005年8月28日に亡くなりました。
1988年9月12日生まれ(享年16歳11ヶ月)

リカちゃん

詳細はあやさんのHP[ Bonita Perrita ]でご覧下さい。


結びの言葉が見つかりません・・・

2005年08月27日

東海オフ参加者リスト(暫定版)

さっそくの参加宣言ありがとうございます!
オフ会についてはこちらの記事をご覧下さい。

参加宣言を頂いた皆さん(投稿順)

会員番号  シュナのお名前   シュナ飼いのお名前  人数
90     もかちゃん     もかパパ&ママさん   2
44     劉那くん      劉那ママさん      1
45     泰熙くん
80     ベリーちゃん    ベリーグッドママさん  2
81     グーちゃん
78     さくらちゃん    さくらmamaさん     未確認
48     ジジくん      ジジママさん      未確認
100     ナッツちゃん    marimoさん       1
5      凛ちゃん      ちび太さん       1
50     フィロちゃん    フィロママさん     2
136     ジンジャーちゃん  ちあきさん       未確認
137     ハーレーくん
1      ネオくん      ネオママさん      2  子供2名
59     レンくん      ゆっちさん       2
39     モカちゃん     mocha家さん       2
77     ムックくん     ムックままさん     2
2      サンディーちゃん  sundyさん      2  子供1名
134     ミルちゃん     ミルままさん      2
133     五ヱ門くん     ごんたさん       2
141     ビッテちゃん    miuさん         未確認
97     パインちゃん    パチェリmamaさん    2
145     チェリーちゃん
146     ポパイ       ポパイママさん     2
87     金太郎くん     金&小梅ママさん    2
88     小梅ちゃん
158     アラレちゃん    hiroさん        1
159     アクビちゃん

      27頭         大人30名  子供3名


*シュナ飼いblogへプロフィールのご記入のある全てのメンバー様には
 追って詳細をメールさせて頂きます。
*まだプロフィールのご記入を頂いていないオフ会参加者様は宣言の際
忘れずにメール欄への記入をお願いします。


取り急ぎご報告させて頂きました。

今回は不慣れな土地での初オフとなります
地元東海エリアの皆様には暖かいご協力を無限大でお願い致します。

目指せ!第二の「シュナフェス」!
告知・宣伝・お誘い・・・皆様で盛り上げてやって下さい。
どうぞよろしくおねがい致します。

2005年08月13日

シュナ飼いblog第2回オフ会のお知らせ(東海エリア)!

「シュナ飼いblog」メンバーの皆様、お待たせしました!
いよいよ「シュナ飼いblog第2回オフin浜松」開催が決定しました!

第二回オフ

日時----「10月16日・日曜日」AM10:00開会
会場----「HAMA&WAN」静岡県浜松市のドッグガーデン(予定)


通常料金:1名¥1500−(犬一頭も1名となるそうです)
(例えば)[大人1名+犬一頭=¥3000−]

現在、参加人数未定のため施設利用料の調整中ですが・・・
予定しているプランは以下の通りです。

ドッグランその他、終日貸切・昼食付き
施設利用利用料:1名¥3000−(大人のみ)
ワンちゃん:一頭¥500−

(例えば)[大人1名+犬一頭=¥3500−]

*取り急ぎ決定事項のみをご報告させて頂きました。

参加ご希望の方は「コメント」欄よりお知らせ下さい
追って「ご確認メール」をお送りさせて頂きます。


--お願い--
お友達の「シュナ飼い」さんをお誘い下さると嬉しいです!
お誘い頂く場合、当blogに「プロフィール」だけでもお願いします。
一応「オフ会」ですので・・・願

2005年07月17日

迷子のシュナくん報告

先日、ご協力をお願いした迷子のシュナくんは
里親さんのお宅で引き取られる事になりました。

お家に帰れなかったのは残念でなりませんが、
新しいご家族に迎えられて本当に良かったです。
ご協力ありがとうございました。

*詳細はこちらの掲示板をご覧下さい

2005年06月15日

第一回お台場オフin綱吉の湯詳細

パンパカパーン♪お待たせしました!オフ詳細です。

記事を読む

2005年05月04日

シュナフェス報告

遅くなりましたが、先のシュナフェス報告記事をリンクしてみました。

鏡の国のアリス

↑ロココ&凛ちゃんのファッショナブルコンテストの写真です

続きはこちらからどうぞ!
×

